りゅうこチャンネル

めざせ!プリパラ・プリチャン オールコーデコンプリート!!

はじめまして!

初めてのブログです。

よろしくお願いします!

 

ゲームプリパラ・プリチャンのマイキャラ「りゅうこ」で、これまでプレイしてきた全コーデを紹介していきたいと思います。

 めざせ全コーデコンプリート!!と銘打ってますが、なかなか入手が難しいコーデがあったり、そもそも存在に気付けてないコーデがあったり。。。前途多難です(-ω-`;)ゞ

 

私がゲームプリパラ・プリチャンにはまったきっかけを少し語りますと。。

 プリパラ1期からアニメにハマって、そこからプリティーリズムも全シリーズ履修して、すっかりプリズムエリートを気取っていた私ですが、それでもなかなかゲームに手を出す勇気が持てずにいました。

 そんなとき、プリズムのきらめきを伝えた友人たちと一緒にプリパラのコラボカフェに行ったら、そこにゲームの筐体が!

友人1「(ゲームやらないとか)最近生ぬるいって言ってんすよ!!

私「そんなことより、お前も一緒に汗流そうぜ(?)

友人2「逃げるのか?

私「・・・・!」

 というようなやりとりがありまして、手を出したが最後めでたくゲーム沼にどっぷりハマってしまいました。ゲームプリパラの神アイドルSeason開始直前くらいのころです。

 

 ゲームやる前からチラチラ思ってはいたんですが、何と言ってもマイキャラがかわいい!

 それに排出されるカードを使って、お気に入りのコーデでドレスアップさせるという要素が、コレクター魂に火をつけました。

 コーデのカードをコレクションするだけじゃなくて、それを実際にゲームで着せられる。そしてそのコーデを着たマイキャラちゃんの写ったプリチケが手に入る。ってマイキャラ好きには最高ですよね!

 

 このブログは、そんなマイキャラちゃんのかわいい姿をいつでも見たい!できればみんなにも見てほしい!という自己満足のためのブログです。

  ついでに、コーデカタログのようなまとめページも作りましたので、公式のHPとは違ったまとめ方も見たいな、という方のお役に立てれば何よりです。

 このブログをきっかけにゲームプリパラ・プリチャンやってみた!という人が一人でも増えたら嬉しいです。私と一緒に沼に沈みましょう!

 

 それでは、このブログの主役「りゅうこ」の紹介です。

  

f:id:pretty_ryuko:20210704150404j:plain

f:id:pretty_ryuko:20210704150428j:plain

f:id:pretty_ryuko:20210704150442j:plain


髪型   :サイドポニー

ヘアカラー:マシュマロブルー

イカラー:エターナルルージュ

顔パーツ :タイプC クール

声のタイプ:つよき

肌の色  :ライトベージュ

 

上記が基本ですが、気分でけっこう変えてます。

ソロやアニメキャラとのライブもやりますが、ユニット「ElecTriKo」「アルファベッ娘」でのプレイが多いです。

ユニットメンバーの紹介は、また別記事で書きたいと思います。
 

最後のチケット排出のポーズ、地味に好きですw